NotionのページをWordPressと同期する方法

IT記事Notion,WordPress

Notionの方でブログ記事を書き、それを個人ブログのWordpressに投稿できないかなぁと思っていました。

そこでWordpressのプラグインでnotionと検索して、一番上に表示されたプラグインを導入してみました。

WP Sync for Notion

https://wordpress.org/plugins/wp-sync-for-notion/

使い方の方は製作者の方がYoutubeに投稿していたものがわかりやすいです。

How to connect & sync Notion to your WordPress website (WP Sync for Notion plugin)

https://www.youtube.com/watch?v=2EBm_q_isC0

動画の字幕を日本語に自動翻訳に設定するとわかりやすいです。

無料版では同期できるのはページ形式までで、データベース形式はプロ版からです。

また、Notionからタグ付けやwebhookによる同期もしてみたかったのですが、これもプロ版からになるようです。

ともあれ、Notionで記事を書いて、このWordpressのプラグインの同期ボタンを押すと、下書きでWordpressに記事が作成されるのを確認しました。よし、とりあえずこれで満足です。