スプラトゥーン2のサーモンランプレイ動画

2017-09-04プレイ動画

スプラトゥーン2にはサーモン・ランという協力ゲームのモードがあって、スプラトゥーン2のウリの一つになっている。

2週間か3週間くらい前にサーモン・ランをやった時の動画を上げた。タツジン250くらい。武器はバレルスピナー、パブロ、プロモデラー、プライムシューター、かな。

http://nico.ms/sm31841618

youtube

今回もボイスロイド琴葉茜と、ゆっくりこと棒読みちゃんの音声が付いている。

アップロードしてから気づいたが、音量設定をミスって茜ちゃんの声が聞こえづらいことになってしまった。アップロードし直すほどでもないのかなぁと思いつつ気にしている。(あんまり差分上げてもなぁ、理想は同じアドレスで上げ直せることなんだけど。。)youtubeの方は後だったので少し音量を上げたのをアップロードしている。やはり音量だけでは限界があるので、次は字幕をつけたい。

それと今回動画作成時に、UWSCというWindowsの操作を自動化するソフトとスクリプトを使った。これが結構好感触で、かなりの作業を自動化できた。次は字幕も含めて自動化して、現実的な時間で制作できるようにしたい。上手く行ったら記事も書こうと思う。

そう協力ゲームといえば、Overwatchでも期間限定イベントで協力ゲームがあってこれも楽しい。タイタンフォール2フロンティアディフェンスも見たが、トークが軽妙でアトラクションを体験してるみたいな感覚になるわけだ。スプラトゥーンでも結構飽きずにやってしまうし、自分て協力ゲーム好きなのかもしれんなぁと思いつつ…最近はデスマッチやってる。